あいにみちるブログ

数100日後に農業を始める女

643日後に農業を始める女

昨日、土の勉強をはじめました。 ただ読んでるだけじゃつまらないと思っていたのですが、意外と理解しようとすると楽しいです。 農業でよく使われる用語の意味も全くわからないので、調べながら本を読み進めましたが、 知らないことを知って理解できていくの…

644日後に農業を始める女

おはようございます。 昨日は完全お休みモードにして、心を休めるためリセットの時間をとりました。 なので、始めたばかりのブログも書きませんでした。 お昼寝できて、友達とも話すことができて、気分が変わりました。 去年の冬に一人暮らしを始めましたが…

646日後、、だが今日はバンガイヘン!

初めて何日経ったかは知りませんが、 勉強をしたい気持ちとモチベーションが維持されている以前の問題で、 私の気持ちが不安定な日々を過ごしています。 私自身もなぜだか知りませんが、どんなに心を許している相手でも、家族にも、つらい時に平気な態度をと…

647日後に農業を始める女

今日はいよいよ、彼と本屋さんに行きました。 日本農業技術検定の問題集が欲しかったので、 たくさん本の種類がありそうな大きな本屋さんに連れてってくれました。 農業コーナー?で本を探していましたが、 思った以上に楽しい。笑 元々、大学では理系の学部…

648日後に農業を始める女

セーフかと思いきや0時に書き始めるなんて全くセーフじゃありません。 思い立ったらすぐ行動!を実践し始めて3日ほど経ちますが、だんだんと身について、何をするにも少しずつ自信がついてきた気がします。 職場で人に何かをお願いしたり、そもそも話しかけ…

649日後に農業を始める女

仕事でも、家の中でも、 ふと頭に浮かぶ「これやろう!」「これやらなきゃ!」を、すぐ行動にうつして生活するようになりました。 後回しにすると、あんまりいいことはありません。 やろうと思ったこと、やらなければいけないこと、今やってしまえば、気持ち…

650日後に農業を始める女

ブログを始めてからもう3日が経ちました。 3日があっという間なら650日もあっという間な気がします。 私はだいぶ、今までの自分の生活に後悔があります。 しかも後悔のほとんどが「どうしてこれをしなかったんだろう」といったものです。 そんな後悔をしたく…

651日後に農業を始める女

昨日、決意表明したからか、朝外に出た時にスッキリした感じがしました 7/9の日本農業技術検定の3級をまずは受けると決めました 半年間で、私と、環境がどう変化していくか楽しみです モチベーションの話 モチベーションという言葉がありますが、最近気づい…

652日後に農業を始める女

こんなに早くに決断してさっさと行動に移したのは初めてなので、日常を残していくことにしました タイトルの通り、652日後の『2023年10月31日』までに農業を始められるよう準備していく様子をブログに残しておきます この期日は、わたしの今の仕事の契約…