あいにみちるブログ

数100日後に農業を始める女

647日後に農業を始める女

 

 

 

今日はいよいよ、彼と本屋さんに行きました。

 

日本農業技術検定の問題集が欲しかったので、

たくさん本の種類がありそうな大きな本屋さんに連れてってくれました。

 

農業コーナー?で本を探していましたが、

思った以上に楽しい。笑

元々、大学では理系の学部にいたので、その関連のことが書かれているところを読むとめちゃめちゃ勉強したくなりました。

目的の問題集はありませんでしたが、実際に本屋に行って探してみると、自分のやりたいことに対しての気持ちがちゃんとあることがわかりました。

 

 

 

彼がこれ見てみようか!と言って、

『土・肥料のきほん』

あと写真にはないですが、

『農業のきほん』

この2冊を買ってくれました📚✌️🌱

 

f:id:ainimichiru:20220123204437j:image

 

(ノートとペンも買ってくれました…いつも新しい文房具を使うときにウキウキするのはなんでだろう?笑)

 

今日は色々あったので明日に備えて寝ますが、

明日から勉強するのが楽しみです。

早く仕事終わらせて帰ろう。

 

 

私生活というか、プライベートというか、

ここ数ヶ月で生きている環境がまるまる変わり果てました。

本当にいろいろあったので、また後日、何かの役に立つときが来ると思うので、自分のことについて書きたいと思います。

 

このブログは自分のために自分の感じたことを残したいと思う気持ちもあるけれど、

同じ境遇に置かれた人のためにも、きっとなるはずです。少しでも助けることができたらと思います。

 

わたしがたくさんの人に助けてもらって生きているように、わたしも誰かの力になろうと思います。

 

 

おやすみなさい。