あいにみちるブログ

数100日後に農業を始める女

643日後に農業を始める女

 

 

昨日、土の勉強をはじめました。

 

ただ読んでるだけじゃつまらないと思っていたのですが、意外と理解しようとすると楽しいです。

 

農業でよく使われる用語の意味も全くわからないので、調べながら本を読み進めましたが、

知らないことを知って理解できていくのがすごく楽しいです。

 

私は元々大学で理系の勉強をしていて、かつ、医療系の国家試験を受けるために勉強しかしていない期間があり、知識をつけていく楽しさというのはそこで知りました。

 

そのときは友達と一緒に勉強していましたが、お互い高めあう感じで教え合ったり知らないところを一緒に潰していっていました。

今でも仲良しで、大好きな人のひとりです。

 

 

 

 

勉強を進めていくのは、問題なさそうです。

2月中には土と肥料の勉強は終わらせようとおもいます。

 

 

 

やり始めると止まらないので、寝不足になりそうですが、

身体にわるいところがあるので、身体を1番に考えてやっていきたいとおもいます。

 

 

今日もまた、頭の中に嫌な感じが渦巻いているので、少し読んで寝ようと思います。

 

はやく解決したい。

 

 

 

おやすみなさい。