あいにみちるブログ

数100日後に農業を始める女

644日後に農業を始める女

 

 

おはようございます。

 

昨日は完全お休みモードにして、心を休めるためリセットの時間をとりました。

なので、始めたばかりのブログも書きませんでした。

お昼寝できて、友達とも話すことができて、気分が変わりました。

 

去年の冬に一人暮らしを始めましたが、初めて帰りたいと思いました。

生活の質がよろしくないので、きっと気分も安定しないんだと思います。

毎日20時には寝ようかな。

 

 

 

土・肥料について勉強を始めるところですが、

最初から読んでは何か気分が進まなかったので、好きなページから読んでしまおうと思います。

私の勉強法としては、いかに興味を持ってモチベーションを高めるかを大事にしているので、とにかく『やらないよりやる』なのです。

 

時間が進むのははやいです。

自分のことを最優先に大事にしながらも、時間も大切にしていきたいです。

 

 

 

 

昨日、いつも何かしら助けてくれる彼に、助けられることが多すぎて申し訳なく感じる時があると話しました。

 

そうすると、お前が苦しい時は俺も一緒に苦しい思いするんだよ、と言ってくれました。

 

もう、それだけで十分だと思いました。

 

 

はやくまたいつもの自分に戻りたいです。