あいにみちるブログ

数100日後に農業を始める女

648日後に農業を始める女

 

 

 

セーフかと思いきや0時に書き始めるなんて全くセーフじゃありません。

 

 

思い立ったらすぐ行動!を実践し始めて3日ほど経ちますが、だんだんと身について、何をするにも少しずつ自信がついてきた気がします。

職場で人に何かをお願いしたり、そもそも話しかけるのがあまり得意ではないのですが、それは苦手だからといって避けてきた結果だなと思いました。避けていたということは、経験がないということだし、それじゃあ何も変わるわけがない。

 

そんな自分にはもう戻りたくないので、まだまだ行動に移していく生活は進めていこうと思います。

 

 

 

さて、ここに来て、農業という世界にやっと足を踏み込めそうです。

明日、本屋で参考書を探しにいく予定なので、やっと勉強を始められる!

 

知らないことしかない状態なので、そんな現状にもどかしさと悔しさを感じます。早く知識を身につけて、蓄えていきたいです。

 

結果より過程。

どんなにいい結果が出てもまぐれじゃ意味がありません。結果どうなったかではなく、その結果が出るまでに自分がしてきたことに自信が持てるかどうか。心から喜べる時って、努力してきたという自信があるうえに結果が出たときだと思います。

 

 

ブログ、何書こうか迷い始めてきましたが、考えるのは辞めました。

自分の感じていることを書いていけば、毎日書けるなあと思います。

 

この調子で続けていきます。

おやすみなさい。