あいにみちるブログ

数100日後に農業を始める女

650日後に農業を始める女

 

 

ブログを始めてからもう3日が経ちました。

3日があっという間なら650日もあっという間な気がします。

 

私はだいぶ、今までの自分の生活に後悔があります。

しかも後悔のほとんどが「どうしてこれをしなかったんだろう」といったものです。

そんな後悔をしたくなくて、やることを後回しにするのもやめて思い立ったらすぐ行動するようにと決めて、今に至ります。まだ決めてから数日しか経っていませんが、やろうと思ったその時に済ませてしまうと気持ちに余裕ができてくる気がします。

 

そもそも、普通に暮らしてて、行動にうつそうと思えたわけではありません。

これもまたお付き合いをしている彼が関わってくるのですが、私のために手間も時間もかけてくれる姿を見て、大事にしたい、一緒にいたいと思いました。大事にするために、一緒にいるために、私ができることは、信頼を得ることです。私を信じてほしい、それだけです。

 

たとえ思い描くような結果が出なくても、経過を見てほしい。

経過を見たら私が人を思う気持ちがわかるはずです。

 

そう教えてくれたのが彼なので、わたしは大切なことを教えてくれる彼にお返しをしたいだけなのです。

 

 

2つの記事連続で彼の話しかしていませんが、家族や友達も私にたくさんの愛をくれます。心や時間やモノ、いろんな形でたくさんの愛を受け取っています。

そんな大事な人たちに、私もたくさんやってあげたい事があります。

 

そういうことを考えると、自然と頑張れるのです。

 

ほんとに、自然と。

 

自然と、やろう!!!ってなります。

 

 

自分の人生なので、自分のために何をしてあげられるか、それをずっと考えていました。

わたしにとっては、大好きな人たちにいろんな形で愛を与えることが生きがいであることに最近気づきました。自分に時間や手間をかけることもいいけれど、それ以上に、大好きな人に"与える"ことのほうがずっとずっと得られるものがあり、その得られるものは"人に与える"ことでしか得られない、それが愛だということにも気づきました。

 

伝える力があまりついていないので、わかりやすく伝えられるようにしたいものです。

 

 

 

余談ですが、農業をやっている彼が最近Instagramを始めて、楽しそうにしている姿が嬉しいです。

 

そんな姿をずっと見ていきたいので、これからも頑張ろうと思います。

 

 

おやすみなさい。🌕