あいにみちるブログ

数100日後に農業を始める女

649日後に農業を始める女

 

 

仕事でも、家の中でも、

ふと頭に浮かぶ「これやろう!」「これやらなきゃ!」を、すぐ行動にうつして生活するようになりました。

 

後回しにすると、あんまりいいことはありません。

 

やろうと思ったこと、やらなければいけないこと、今やってしまえば、気持ちに余裕ができて快適に過ごすことができます。

 

いまだに、あの時こうすればよかったと後悔することもありますが、その後悔を2度としたくないので、今から変わろうと思いました。

ブログを始めたのも、後悔を残したくないからというのもあるかもしれません。

 

 

 

ずっと農業に関係ないことを綴り続けていますが、

今は全く関係のない仕事をしていて、まだ勉強も始まっていないのが現状です。

 

昨日は仕事終わりに本屋に行きましたが、求めていた本に出会えず勉強を開始することはできませんでした。昨日はすごくやる気に満ち溢れていたので、昨日のうちからさっさと始めてしまいたかった。

しかも今日という日は、ちょっと嫌な状況になったというのに、不思議と農業を始めることに対してのモチベーションは維持されていました。

なんでだろうと考えなくてもモチベーションが維持されている理由なんて、至ってシンプルです。

自分が変わろうとおもえたきっかけになったから、ほんとうにやる気があるんだと思います。

 

私、ほんとうにすごく頑張りたいんだと思います。(笑)

 

 

生きているだけで、何でもできるし

生きているだけで、綺麗な景色が見れるし

自分が生きていて、大切な人が生きていて、生きているだけでそれでもう充分です

 

いつもわたしのそばにいて寄り添ってくれる人がいて、幸せです。

身も心もずっと健康でいてほしい、それだけでいい。

 

 

 

何か嫌なことがあったり、最悪な状況に追い込まれた時、いつもこの答えに辿り着きます。

結局いつも、大切な人に感謝して、また心が豊かになります。

わたしは宇宙トップクラスの幸せ者です。

人に恵まれています。

 

 

だったらもう何でもいいや。

 

 

 

そう思ったら、明日はいつもより早起きをして窓を全開にして気持ちをスッキリさせたくなりました。部屋のお掃除をして、少ししかない洗濯物たちを洗濯して(最近溜めないように毎日洗濯している!褒め称える!素晴らしい!)、朝ごはんをゆっくり食べて、新たな気持ちで明日からまた意気揚揚と生きようと思います。

 

 

明日は訪問者が来るので、ずっと楽しみにしていた日で、そんな日はるんるんとわくわくで溢れた気持ちで過ごしてやろうと思います。

 

たのしみー!

 

 

おやすみなさい。